全国5万人が受講している「サイタ」

カメラ教室(写真教室)・講座

カメラ教室(写真教室)・講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

趣味の習い事カメラ教室神奈川 ビギナーのためのカメラ写真講座 スクールブログ ■ちょっとお薦...

■ちょっとお薦め、カメラ教本!!

●カメラ初心者向けのハウツー本は数多く出版されていますが、
個人的に分かりやすいと思えた書籍を紹介します。
著者(講師)にはたいへん失礼なのですが、ゆるキャラ風貌の方です。付録DVDも付いていまして、メーカー主催の教室も担当されているようです。
特にNikonユーザーさんには分かりやすいかも知れません。

※もちろん本を何冊見ても解決出来ない事や、感覚的にどうしても理解しがたい事が有ると思います。そういった場合にはやはり個人レッスンが有効になりますね。

『世界一わかりやすいデジタル一眼レフカメラと写真の教科書』 ¥1,890
出版社: インプレスジャパン ニコンカレッジ超人気講師・中井精也 著


インプレスジャパン社のページをご参照ください。


※更に初心者の方向けには
『 いちばんやさしいデジタル一眼カメラの基本ノート 』成美堂出版 ¥1,290
といった書籍も有ります。わりと分かりやすい内容でした。

●出来れば書店やカメラ量販店で、自分の目的にフィットする1冊を探してみるのも宜しいかと思います。でもいっぱい有りますから、選ぶのに苦労してテンションを下げてしまわないよう、どうかご注意を!

 

(2013年5月23日(木) 16:46)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

大手広告代理店出身。目標の第一歩をフレンドリーにサポート!

ブログ記事 ページ先頭へ