全国5万人が受講している「サイタ」

カメラ教室(写真教室)・講座

カメラ教室(写真教室)・講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

趣味の習い事カメラ教室京都 京都カメラ教室 スクールブログ 普段の日々を楽...

普段の日々を楽しく撮ろう

5月の半ばを過ぎて、京都は「葵祭」が終わり、新緑の瑞々しい空気に包まれています。
桜の季節が懐かしく感じる今日此の頃です。

日中は真夏に近い陽射しを感じたりもしますが、実際に真夏になればこんなもんじゃないんでしょうね?

夏が近づくとビールが恋しくなる私です(実際は発泡酒が多くなりました・・・)
夏の大人味がわかるようになって、もう随分の年月が経ちました!

いや、話が写真からかけ離れて行くので修正を(^_^;)

皆さんは身の回りの物を写真に撮りますか?
僕は「食べログ」等はしませんが、普段の日記(記録)代わりに写真を撮る事が多いです。

被写体が何気ないモノでも、数年経つと思い掛けなく貴重な記録になってたり、自分の曖昧な記憶力の手助けにもなってくれます。

特にデジタルカメラは日時は勿論、GPS機能があれば撮影場所まで記録してくれて便利ですね。

カメラは特別な出来事の記録以外に、日常のふとした瞬間の記録が出来る素晴らしいツールになりました。

デジタルカメラが一つあればそんな記録を積み上げて残せるのが嬉しいです。

特別な日はもちろんですが、日記代わりの撮影も楽しんで欲しいなぁ~と、写真とカメラが好きな私は思うこの頃です。

普段の日々を楽しく撮ろう

(2013年5月22日(水) 20:14)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

実務10年以上・元デザイナーのプロカメラマン。人物・風景・商材何でも相談OK

京都カメラ教室
末光誠 (カメラ)

堅田・三条・河原町/四条・出町柳・烏丸・茶山・一乗寺・八幡前・国際会館・北大路

ブログ記事 ページ先頭へ