全国5万人が受講している「サイタ」

カメラ教室(写真教室)・講座

カメラ教室(写真教室)・講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

趣味の習い事カメラ教室広島 エンジョイ!写真教室 スクールブログ GW

GW

すごい久しぶりの更新になっちゃいました^^;
すいませーん。
今回からは、ちょっとした小ネタを載せながら頻度をふやして更新していきたいと思ってます。

(はたして、このブログを読んでいる人はいるのか。。。?笑)


さてさて、世間では黄金週間真っ最中ですね。
平日だというのにどこへ行っても人が多いです^^;

とくに広島で開催している菓子博は、大人気。
お菓子を買うのに2時間待ちはざらだとの話です。。。

カメラでも持って撮影に行こうかと思ったのですが、
それどころじゃなさそうですね!

やっぱりこの季節はお花でしょうか。
ツツジ、チューリップ、藤など色鮮やかなお花が咲いてますね。
癒されますー♪


ゴールデンウィーク中も撮影される方は多いのでは?


そこで!
行楽地でのお花撮影に便利なモノをご紹介!

【望遠レンズ】

めちゃ便利ですよ。

一眼レフを初めて買う方でご購入される方も多い【Wレンズキット】
最近は望遠レンズ以外がついてるキットもありますが、
やっぱりほとんどが望遠レンズキット。

結構使ってない方が多い!
もったいない!!

是非使ってみましょ^^


まず、望遠レンズの特徴を知っておかないと使えませんよね。
では、特徴を、

①遠くが撮れる!
②大きくて重たい!
③撮影時びよーんとのばすと、なんかダサイ!


。。。。。

といった特徴でしょうか、初めて買われた方のイメージ。


いやいや、もっとすばらしい特徴があります!

④背景をかんたんにボカせる!
⑤撮影時撮りたいもの以外の邪魔な物をかんたんに排除できる!
⑥動物園で大活躍!

と、これだけでもなかなか便利でしょ?^^v


是非、ちょっと荷物増えちゃうけど、カバンに入れてやって下さいな。

【望遠レンズ】

使い方等気になる方はレッスン時にお申し付けくださーい。


ではでは、GWお休みの方も、そうでない方も よい黄金週間をー!!

(GW期間中の予定はまだ空いてる日あるので、体験レッスンも随時受付中です)


※写真は、某水族館のトドのヨネタローです。
あれ?冒頭のお花の話はなんだったの。。。?なんて言わないで!
だってかわいいんだもん。笑

GW

(2013年5月1日(水) 22:45)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

一眼レフ~人気の最新カメラまでレッスンOK!元販売員ならではの親身な指導

エンジョイ!写真教室
森本桂樹 (カメラ)

天神川・広島・新井口・緑井・八丁堀・立町・皆実町六丁目

ブログ記事 ページ先頭へ