全国5万人が受講している「サイタ」

カメラ教室(写真教室)・講座

カメラ教室(写真教室)・講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

趣味の習い事カメラ教室兵庫 にこにこ フォトスクール スクールブログ 『 写真を始め...

『 写真を始めるあなたへ! 』


 写真を始めようと思っている人、始めたばかりの人、写真は楽しいものです。
やればやるほど楽しくなり、また奥が深いものです。

 写真は、絞りを決め シャッタースピードを合わせ ピントを合わせて
シャッターを押す。ただそれだけです。さらに極端なことを言えば、
買ってきてオートにすればすぐ写ります。

 しかし、写真に自分の思い、つまりもっと素敵な写真を、もっと美しい写真を、
自分自身が満足出来る写真を、人々が感動する写真を撮影したいと思えば、
表現方法・知識・テクニックそして写真感が必要です。

 カメラを構え次のシーンを予想しながら、粘り強く待つことが大切です。
花であれば蝶が飛んでくるかもしれないし、ミツバチが蜜を集めにくるかもしれない、
風が吹いてくるかもしれない。
風景であれば、構図で主役に対して脇役のバランスは ピントの具合は 
被写界深度は など考えながら粘り強く待つ。
そして、一瞬を切り取る。これが写真です。

 表現方法・知識・テクニック そして写真感は、35年間プロのカメラマンとして
身につけてきた数多くのファイルの中から、生徒さんにとって最も適したファイル
を選んで解り易くレッスンします。

 見る人に感動し喜んでもらい、自分も感動する写真を撮影するためには、
表現方法・知識・テクニックそして写真感を養って下さい。撮影するときは、
指先に全神経を注ぎ込みましょう。

 私事になりますが、以前ブログで紹介しましたタンポポの綿毛の写真は、
私自身感動し鳥肌が立ちました。

 是非、にこにこ フォトスクールで体験レッスンを受講して下さい。


 

『 写真を始めるあなたへ! 』

(2013年4月17日(水) 18:44)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

メダカからクルーザーまで。被写体にあったアドバイスはプロならでは!

にこにこ フォトスクール
永田忠利 (カメラ)

梅田/大阪・三ノ宮・十三・西宮北口・岡本・六甲・西宮(阪神)

ブログ記事 ページ先頭へ