全国5万人が受講している「サイタ」

カメラ教室(写真教室)・講座

カメラ教室(写真教室)・講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

趣味の習い事カメラ教室神奈川 きょーすけ写真教室 スクールブログ カメラとの出会...

カメラとの出会いと自己紹介

みなさん、はじめまして!
ウミノキョースケと申します。

これからみなさんと一緒に写真を楽しんでいく為にも簡単な自己紹介をさせてください。

生まれも育ちもずっと横浜です。田舎っぽい部分と大都会っぽい部分がある横浜が好きです。

近所の子どもと一緒に遊んでいるのが大好きだったので幼稚園教諭・保育士の資格が取れる学校に入学しました。

しばらくしてアメリカでベビーシッターをしたいと思い渡米。英語が分からなかったけどどうにかこうにか子どものお世話をして過ごしました。

ホストファミリーのおばあちゃんがフリーのカメラマンをしていてそこで写真に興味がわきました。

帰国後はフォトスタジオに入社し、そこで人物ポートレートをメインに撮影を行いました。

写真ていうものは色々なジャンルがありますが、自分はやっぱり人物撮影が好きです。

ただ撮影するのではなく、被写体といろいろお話しながらその人の瞬間を写す。

コミュニケーションを取りながらの撮影は風景や物撮りには無いなんともいえない魅力がありますね。


自分は専門的な学校を卒業した訳でもなく、ましてや有名な写真家さんの下で修行経験もありません。すべて独学と我流で学びました。

写真を通じて色々な人と知り合う事もできたので知らず知らずに写真家さんとも仲良くなり色々なこともこっそりと教えてもらえたりもしましたけどね笑

僕が皆さんにお教えできることは基礎的な事かもしれません。
分からないことがあれば何でも聞いてください。自分が分からないことがあれば必ず分かり易く説明できるように自分も勉強してきます笑

一緒に写真を通じて毎日の生活が楽しくなってくれると僕はそれだけで嬉しいです。

 

(2013年4月5日(金) 20:44)

次の記事

この記事を書いたコーチ

ポートレイト撮影歴1000件以上!元ベビーシッターの先生がじっくりお手伝い

ブログ記事 ページ先頭へ