全国5万人が受講している「サイタ」

カメラ教室(写真教室)・講座

カメラ教室(写真教室)・講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

趣味の習い事カメラ教室神奈川 楽しくオシャレな写真をとろう!! スクールブログ チョコっと演出

チョコっと演出

バレンタインデーにチョコを主人にプレゼントしました。
可愛いチョコなので、やっぱり写真に残しとかないと。


チョコだけでなく、こんな風にふたを開ける手を入れこんであげると
ふたを開けた人の「わぁ!!可愛い〜」って言う声が聞こえてくる気がしませんか?
写真は記録ですが、その記録にまつわる気持ちも写し込みたいですね。
ちょっとした演出で、写真に物語を付ける事が出来ます。

それから、わざと結婚指輪が見えるように手の角度を付けています。
指輪を入れる事で、既婚者であり、愛する妻からもらったチョコ。
という情報をさりげなく入れこんでいます。
演出は、あくまでもさりげなく!!が基本です。
やりすぎると嘘くさくなってしまいますので、気をつけて!!

でも、この写真、残念な事に自作自演なんです。
片手でチョコの箱を持ち、片手で一眼レフを持って撮影。
なので、ちょっと手ぶれを起こしていますが、ご愛嬌♪ってことで許して下さいね!!


何をどう撮りたいか/何をどう表現するか

これが一番大切です。
みなさんも撮りたい物を見つけたときは、
この事をよ〜く考えて撮ってみてくださいね。
写真に物語性が出て、見る人の想像力をかき立ててくれますよ。

みなさんは、自作自演でなく、大切な人にお手伝いしてもらって撮影してくださいね!!

*写真はクリックで拡大します

チョコっと演出

(2013年3月19日(火) 23:18)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

週刊朝日の撮影を担当。お子様を可愛く撮るコツ~レイアウトまで相談OK

ブログ記事 ページ先頭へ