全国5万人が受講している「サイタ」

カメラ教室(写真教室)・講座

カメラ教室(写真教室)・講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

趣味の習い事カメラ教室京都 京都カメラ教室 スクールブログ 京都 東山花灯...

京都 東山花灯路2013

今年も京都の春を知らせる催し、「京都東山花灯路」が開催されています。

観光客さんに加え写真愛好家さん達も多く訪れて、会場となる八坂周辺や清水寺の街が大変賑やかです。

デジカメが普及して一眼レフ・タイプの機材をお持ちの方が増えましたが、中には使い方に慣れずに試行錯誤されている方も見受けられます。

デジタル一眼レフカメラ=「高品位な写真が撮れる」と思われがちですが、これは「使いこなせれば高品位な写真が撮れる」の誤解です。

ただしコンパクトデジタルカメラでも「使いこなせば高品位な写真が撮れる」のは同じでもあります。

例えば花灯路で多く見受けたのは、撮影した灯籠の明かりと古都の街並みの「色」に納得されてない方々。

と云う事は、自分が再現したい「色」に近づければOKなのですから、ホワイトバランス設定でその色を探せば良いのですが、それの操作が解らない・・・。

せっかくの被写体を前に勿体無いですよね!?

デジタルカメラの利点を積極的に活用し、トライ&エラーを重ねて納得の一枚を撮りましょう。

京都 東山花灯路2013

(2013年3月14日(木) 18:50)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

実務10年以上・元デザイナーのプロカメラマン。人物・風景・商材何でも相談OK

京都カメラ教室
末光誠 (カメラ)

堅田・三条・河原町/四条・出町柳・烏丸・茶山・一乗寺・八幡前・国際会館・北大路

ブログ記事 ページ先頭へ