全国5万人が受講している「サイタ」

カメラ教室(写真教室)・講座

カメラ教室(写真教室)・講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

趣味の習い事カメラ教室東京 おもろい写真撮りまくり講座 スクールブログ 2012年~2...

2012年~2013年(年末~年始)のハワイにて

 撮影の仕事のジャンルで多いのは、音楽関係と出版・パンフレットです。ライフワークとして、ハワイの音楽、カルチャーに興味があり、音楽ライター&ラジオのパーソナリティーの仕事では、ハワイアン・ミュージックをメインにFM番組(FM osaka) やライナーノーツなども手掛けています。
 年末年始にハワイに旅したのは、現地のFM局(K-ZOO放送)での打ち合わせと出演の為だったので、意外とスケジュールがあり、プライベートで撮影を楽しめました。出版社や取材の仕事でハワイに行くと、天候を気にしてスケジュールとにらめっこ。へとへとになることが多いですが、今回は自由に動けました!
 皆さんはプライベートの撮影と仕事での撮影、どう違うと思われますか?~アマチュアなので仕事なんて頼まれませんよ~と思われますが、たとえば“結婚式の撮影お願い!”“旅行に行ってシャッターを押して!”と頼まれれた~これは多少なりとも責任が生まれてくる、言ってみれば仕事なのかもしれません。
 大きな違いは、自分の為なのかそれとも自分以外の為なのかということです。
 万全を期すということに変わりはないですが、写真は一瞬です。とっさにベストを叩き出すことはプロでも容易なものではありません。ですから写真は面白いのです!仕事、プライベートどちらにせよ、良い写真が撮れたら最高ですよね!
 今回のハワイ旅行のベスト・ショット(私的に)です。イースト・オアフの入り口に位置するマカプーの岬、マカプー・トレールでの一枚。マカプーの海の色と奥にそびえるコオラウ山脈が迫るクアロア一帯。海と山が融合した魅力ある風景です(2013年1月7日撮影)

2012年~2013年(年末~年始)のハワイにて

(2013年3月8日(金) 11:28)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

元オールナイト・ニッポンDJ!フォトグラファー兼音楽ライターとして活躍

おもろい写真撮りまくり講座
佐伯進 (カメラ)

川崎・武蔵小杉・武蔵新城・溝の口・登戸・新丸子・元住吉・日吉

ブログ記事 ページ先頭へ