全国5万人が受講している「サイタ」

カメラ教室(写真教室)・講座

カメラ教室(写真教室)・講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

趣味の習い事カメラ教室東京 ヤマトさんの写真教室 スクールブログ ブロガー必見の...

ブロガー必見のオススメグッズ

今日はとある便利グッズの紹介でもしてみます◎(知っている人も多いかもしれませんが。)

Facebookやブログをやっている人は持っていても損はないはず。逆にそうでない人にとってはあんまりかもしれません。。


その名も、Eye-Fi(アイファイ)カード!

このSDカード、実はそれ自体にWi-Fi機能が付いてるんです◎





みなさんも、カメラを持って旅行やお散歩やイベントなんかに行った時には、当然何枚も写真を撮ると思います。

そんでもって、この感動をブログやFacebookにリアルタイムで投稿したい!ってなった時に、わざわざ投稿用にケータイのカメラで同じような写真を撮ったりしてませんか??

自分は結構このパターンが多くてちょっとモヤっとしてたんですよね。

だって、せっかく一眼を持って写真を撮っていても、リアルタイムで投稿されてみんなに見られるものはケータイクオリティ。。。

『帰ってからPCに落としてからまとめて投稿すりゃええやん』と言われてしまえばそれまでですが。

でもその時でないと伝わらないものってありますよね。

時間が経つと熱量もなくなってきますし、わざわざPCに移して編集して投稿〜っていうのが意外と面倒臭かったりもします。

って時に便利なのが、このSDカード!



一眼で撮った写真をリアルタイムでiPhoneに送ることができるのです!


あ、そろそろ仕事に行かねばならないようです。。。



てことで、詳しくはEye-Fiカードで検索!!

 

(2013年2月19日(火) 17:30)

前の記事

この記事を書いたコーチ

世界各地を旅する写真作家。書籍・個展の開催など精力的に活躍中

ブログ記事 ページ先頭へ