全国5万人が受講している「サイタ」

カメラ教室(写真教室)・講座

カメラ教室(写真教室)・講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

趣味の習い事カメラ教室京都 京都カメラ教室 スクールブログ 冷たい雨で始ま...

冷たい雨で始まった週明け

皆さんこんにちは

ミゾレ混じりの雨や夜間には積雪があったりと、先週末から週明けの今日も、2月らしい天候が続いている京都です。

寒い季節に雨なんて言うと、外に出掛けるのが億劫になってしまいますね。
僕のように風景写真が好きでも、実際に出掛けるには重い腰を「よっこらせ!」と持ちあげなければなりません。

でも、そうまでして出掛けるには、雨でなければ撮れない魅力的な風景があるからなのです。

最近のカメラは防水対策が施された物も多く出回っています。
雨の中を普段のように振り回すのは無理ですが、気をつけて扱えば十分に撮影でるので雨の撮影も楽しみたいですね。

一番大切なのは体調を崩してしまわないようにする事でしょうか。

外が無理ならばテーブルフォトを楽しむのも良いですね。
窓から射しこむ光を上手に使って、自分の身の回りの物を撮っていくのも楽しい作業ですよ。





冷たい雨で始まった週明け

(2013年2月18日(月) 12:09)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

実務10年以上・元デザイナーのプロカメラマン。人物・風景・商材何でも相談OK

京都カメラ教室
末光誠 (カメラ)

堅田・三条・河原町/四条・出町柳・烏丸・茶山・一乗寺・八幡前・国際会館・北大路

ブログ記事 ページ先頭へ