全国5万人が受講している「サイタ」

カメラ教室(写真教室)・講座

カメラ教室(写真教室)・講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

趣味の習い事カメラ教室千葉 1.2.ステップ!! 写真講座 スクールブログ この時期に気を...

この時期に気をつけること!(体験済み。。。)

年末に向けて、どんどん寒くなってきましたね!
最近、布団から抜け出せないです(^_^;

さて、こんな時期に気を付けることがあります。
それは何かというと、、、、ズバリ静電気です!!

階段の手すりやドアの開閉時に、バチッ!とすることがありますよね??
それがもしメモリーカードに起こったら。。。。


なんと、一発入魂の写真も思い出が詰まった写真も全て消えてしまうことがあります!!
あぁ、想像するだけで落ち込んでしまいますね。。。o( _ _ )o


なのでこの時期は、データの読み込み以外はメモリーカードをカメラから取り出さないようにしましょうね。

ちなみに、静電気除去パッドや静電気防止手袋というのも売っています。
これらを使うのも良いかも知れませんね!!


以前、大事なデータとカメラ一台を駄目にしてしまったことがあります。。
是非、私の屍を越えて、同じ失敗をしない様にしてください!


※ 勿論、復旧のソフトもありますが高価なので事前に防止するのが何よりですね(^^)




 

(2012年12月18日(火) 13:05)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ドッグフォト・アーティスト写真ほか多彩に活躍。ゼロからとことんサポート

1.2.ステップ!! 写真講座
齊藤小弥太 (カメラ)

西船橋・浦安・南行徳・行徳・妙典・原木中山

ブログ記事 ページ先頭へ