全国5万人が受講している「サイタ」

カメラ教室(写真教室)・講座

カメラ教室(写真教室)・講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

趣味の習い事カメラ教室大阪 おもしろ写真教室 スクールブログ 先日のおもしろ...

先日のおもしろ写真教室の報告。

一部の方から「おもしろ写真教室の報告は?」
実は、ちょっとした理由で、中止になりました。
まあ気長にリクエストお待ちしております。

最近は、FBが多くなりMixi アメブロは、怠っております。
今日久しぶりにFBに、フィルムで撮影した写真アップしました。
一部の方ですが、結構反応いただき光栄でした。
そんないい気分なので、ちょっとおもしろ写真教室を開講します。

最近は、圧倒的にデジタル写真が多いですね。
デジタルカメラで撮影した後は、みなさんはどのように写真を見ていますか?
多くの方は、PCで見ておられるのでは?
そして、デジタル写真データを、画像ソフトで加工なんてしておれませんか?
画像加工ソフト、私はフォトショップのCSを使っております。
そこで、ちょっとデジタル写真に不可欠な画像加工ソフトの話をちょっとしてみます。
フォトショップが、CSに代わるとき新製品発表セミナーにスタッフと行きました。
そして、セミナー後、私がスタッフに話したのは、
「CSは、画像加工ソフトではなく、カメラだ!」
他のソフトの詳細はわかりませんが、画像加工ソフトは、まさしくカメラだと思います。
塗り絵のように、オリジナルで撮影したデータを、改めて自由に撮影できるのです!
そこで、私の思うこと。
画像ソフトを使いこなすには、ちゃんと写真が撮れないとだめですね。
すなわち、マニュアルで写真が撮れる知識が必要!
だから・・・・・おもしろ写真教室に行かなければ。
みなさま、おもしろ写真教室も宜しく。


先日のおもしろ写真教室の報告。

(2012年11月20日(火) 1:17)

前の記事

この記事を書いたコーチ

独立から25年以上。コマーシャルフォト界のベテランが些細な疑問から解決

おもしろ写真教室
大江眞一郎 (カメラ)

梅田/大阪・天満・大阪天満宮・川西能勢口

ブログ記事 ページ先頭へ