全国5万人が受講している「サイタ」

カメラ教室(写真教室)・講座

カメラ教室(写真教室)・講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

趣味の習い事カメラ教室茨城 写真教室・一写入魂! スクールブログ レンズを交換し...

レンズを交換しよう!


すでにデジタル一眼レフをお持ちの方には当たり前の事なのですが
意外と写真を始めたばかりの方は

「え!レンズ外れるの!」とか

単焦点レンズ(焦点距離が変えられない、ズームできないレンズ)
を見て
「ズームできないレンズってあるんですねΣ (゜Д゜;)」
と言われたりします(笑)

たしかに、コンデジの高倍率ズームに比べたら
いちいちレンズを変えて、メンドクサイなぁとお思いになるかもしれません。
レンズも安いものではないですしね(^-^;

ですが、レンズによって

画質・表現・操作感がまったく異なります。

それも一眼レフ特有の楽しみなんですよね。

一眼レフをお持ちで、最初のキットレンズだけしか無いよ、という方は
どのメーカーでも安価な単焦点レンズがラインナップされているはずです。
代表的なもので「50mm/F1.8」や「35mm/F1.8」がありますので
ぜひ購入してみてください。

一気に世界が広がりますよ(*^^*)
特に50mmはキヤノンであれば実売10000円以下で買うこともできます。

単焦点に限らず、色んなレンズがありますのでぜひ試してみてくださいね(^-^)

 

(2012年10月11日(木) 23:26)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

撮影ノウハウの連載コラムを担当。ポートレート写真の腕を磨きたいなら

ブログ記事 ページ先頭へ