全国5万人が受講している「サイタ」

カメラ教室(写真教室)・講座

カメラ教室(写真教室)・講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

趣味の習い事カメラ教室東京 日常をステキに撮ろう! スクールブログ ホルガ風麻布十...

ホルガ風麻布十番祭り

週末はお祭りが大盛況だったようですね。
表参道のスーパーよさこいや浅草サンバカーニバル、
馴染みの高円寺では阿波おどりが・・・
そんな中、今年は麻布十番祭りに行ってきました!

去年は震災の影響で中止でしたが今年は開催!
はりきって早めに行ったらまだ準備中でした・・・
昔この辺にマハラジャあったよねーとか言いながら(話題古っ)
十番稲荷神社でお参りしたり
六本木ヒルズのJ-WAVEけやき坂スタジオをのぞいたりしていたら
いよいよお祭り開始!
世界の屋台が楽しめる各国大使館の国際バザールは中止だったので
(これが好きだったのになぁ~~ざんねん)
来場者は多少減るかも・・・と思いきや、今年も猛烈な人混みでした。

やっぱりお祭りだからトイカメラ風レトロ写真にしようかな、と
アートフィルターの「トイフォト」を選択。
これでアスペクト比を「6:6」でましかくにすれば
トイカメラの王様・ホルガ風になる!?

ホルガみたいにゆる~くドリーミーにするには
もっとピントを甘くすれば良かったかなぁ?
カキ氷や牛串片手に、
マニュアルフォーカスで適度にピントを甘くするなんて難しそうだけどね!
今度挑戦してみます〜

ホルガ風麻布十番祭りホルガ風麻布十番祭りホルガ風麻布十番祭り

(2012年8月27日(月) 13:36)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

東京学芸大卒!料理撮影のお仕事もした先生と日常の1コマを素敵に撮る

ブログ記事 ページ先頭へ