全国5万人が受講している「サイタ」

カメラ教室(写真教室)・講座

カメラ教室(写真教室)・講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

趣味の習い事カメラ教室東京 心を写す『写心教室』 スクールブログ 上を向いて歩こ...

上を向いて歩こうよ



先日の東京の空はすごいウロコ雲でしたね〜。ウロコ雲と言えば秋のイメージだったので、猛暑日の空にどうしたたんだろうと不思議に思ってましたが、上空では確実に秋が近付いているのでしょうね。気が付けば通販サイトもダウンジャケットのオンパレードですし。

ところで我々カメラマンは天気予報を特に注意して見ます。ロケ先の天候は撮影に大きく影響します。気象予報士並みの予想を立てられるカメラマンも大勢居ます。自分の場合はどちらかというと「俺が行くから絶対に晴れる」という根性論で押し通してるきらいはありまが・・・。

空を見て季節感を感じることは、カメラマンにとってとても重要なことだと思います。

ステキな風景写真は単に構図や色合いだけなく、どこまでその写真に季節の息吹を収める事ができるか、写し手が自ら感じ取らないと表現は難しいと思います。

風景写真を上手に撮りたいと思っている方、ぜひ毎日空を見上げる習慣をつけてみてください。

きっと風が季節の薫りを届けてくれますよ。


心を写す『写心教室』結城信久コーチのレッスンを覗いてみよう。




写真教室やカメラ講座って難しそうに見えて敷居が高く感じるかもしれません。でも安心して下さい。プライベートコーチですから、あなたのペースに合わせて理解できるまでじっくり学習することができます。→詳細を見る

 

(2012年8月21日(火) 20:32)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

原宿でグラフィック&デザイン事務所経営。心に訴える一枚を

心を写す『写心教室』
結城信久 (カメラ)

渋谷・原宿・代々木・新宿・外苑前・表参道・北参道

ブログ記事 ページ先頭へ