全国5万人が受講している「サイタ」

カメラ教室(写真教室)・講座

カメラ教室(写真教室)・講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

趣味の習い事カメラ教室東京 心を写す『写心教室』 スクールブログ 特撮博物館

特撮博物館

特撮は日本の文化!



先日、東京都現代美術館で行なわれている『特撮博物館』の招待券を頂いたので行って来ました。夏休みだから子供だらけかと思ったら、大人だらけ(笑)入場規制されている程、大混雑でした。

ゴジラ、ガメラ、ウルトラマンからエヴァンゲリオン、ナウシカまでつらなる日本が誇る特撮、ミニチュア文化の相対性とも言える展示会でした。

自分もウルトラマンの仕事でウルトラマンマックスの時に、ダッシュアルファのカラーリングのデザインを担当させて頂いたので、特撮ファミリーの末席の一員として、とても興味深く見させてもらいました。

動画の世界と写真の世界はちょっと違うかもしれませんが、『情熱は絵に現れる』ということは芸術の世界の共通項です。

写真も「綺麗な写真を撮ろう」「カッコいい写真を撮ろう」という前に、『なにを写真に込めたいのか』自問する必要があるとあらためて思いました。

皆さんも、魂がこもった写真が撮れるよう『目的・目標をもって』シャッターを切りましょう!


心を写す『写心教室』結城信久コーチのレッスンを覗いてみよう。




写真教室やカメラ講座って難しそうに見えて敷居が高く感じるかもしれません。でも安心して下さい。プライベートコーチですから、あなたのペースに合わせて理解できるまでじっくり学習することができます。→詳細を見る

 

(2012年8月13日(月) 23:21)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

原宿でグラフィック&デザイン事務所経営。心に訴える一枚を

心を写す『写心教室』
結城信久 (カメラ)

渋谷・原宿・代々木・新宿・外苑前・表参道・北参道

ブログ記事 ページ先頭へ