全国5万人が受講している「サイタ」

カメラ教室(写真教室)・講座

カメラ教室(写真教室)・講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

趣味の習い事カメラ教室神奈川 写真講座-フォトメソッド- スクールブログ 写真王国日本!...

写真王国日本!!

日本はカメラ王国です。

デジタルカメラの世界シェアは、約76%、交換レンズにいたっては約99%にもなります。

世界中で使われているカメラの多くは日本製ということになりますね。そして、日本ではどの家庭でもカメラは一家に一台、携帯電話にカメラの機能がついてからは、一人に一台というほど普及しています。

ですから、私たちは高機能のデジタルカメラを安価で手に入れることができます。最近では、若い女性から定年後のシニアの方たちまで「写真ブーム」となっています。

写真愛好家にとってはうれしい限りです。

アナログ(フィルム)からデジタルへ・・・。でも、世の中が進歩・発展しても、写真の「映る原理」というものは変わってはいません。

銀メッキをした銅版がフィルムになり、現代では撮像素子になっただけです。つまり、記録する媒体(フィルム・デジタルカメラの撮像素子とメディアカード)が変わっただけなのです。

フィルム時代には、現像やプリントまで時間とコストがかかりました。今、撮ってすぐその場で見ることが出来ます。そして、何枚でもたくさんとることができるようになりました。

ですから、たくさん撮って、撮って、撮りまくりましょう。そうすれば必ず上達します。

でも、その前にしっかりした知識を身につけ、正しい撮り方を学んでからですよ!!

写真王国日本!!

(2012年7月6日(金) 12:05)

次の記事

この記事を書いたコーチ

フォトマスターエキスパート資格保有。子供向け教室など指導歴も豊富な先生

写真講座-フォトメソッド-
岡野清人 (カメラ)

横浜・逗子・金沢文庫・元町・中華街

ブログ記事 ページ先頭へ