全国5万人が受講している「サイタ」

カメラ教室(写真教室)・講座

カメラ教室(写真教室)・講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

趣味の習い事カメラ教室東京 まわりフォトタイム スクールブログ 写真にお化粧し...

写真にお化粧してみよう!

世の中に出回っている広告写真のほとんどは,写真がキレイに見えるように編集(レタッチ)されています。

一般の写真の撮影でも,「写真は一期一会」と,トリミングやレタッチをするものではないと,言う人もいますが,自分で見るだけの写真ならまだしも,人に見せる写真なら,「素」のままで見せるより,ちょっと「お化粧」してあげる方が,いいのではないかと思っています。

単体のデジタルカメラではなくて,スマートフォンで撮影される方も多いと思いますが,せっかくアプリをインストールできる仕組みのスマートフォンなので,撮った写真を,より良く見せる「お化粧」をしてみませんか?

下の写真のように,左は,スマートフォンで撮っただけの写真。これでも十分に美味しそうに見えるのですが,ここで満足せずに,右のように「美味しい部分を強調」してあげたら,どうでしょうか?

重要なのは元の写真がある程度しっかりと撮れていることではありますが,こんな風に,ちょっとメリハリをつけたり,明るくしたり,鮮やかにするだけで,全く印象が変わってくるので,TwitterやFacebookでの反応も違ってきますよ。

ぜひ,お試しを!

写真にお化粧してみよう!写真にお化粧してみよう!

(2012年6月16日(土) 14:52)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

趣味からのスタートで書籍・イベントなど多数掲載。HPで映える編集法も伝授

ブログ記事 ページ先頭へ