サイタ趣味の習い事カメラ教室東京 デジタルカメラすくーる スクールブログ ライブの帰りに...

ライブの帰りに、、、あっ!

昨晩、渋谷で友人のミュージシャンのライブがあって楽しんできました。
ライブなのにカメラを持たないで行くのはホントに久々で貴重な時間でした。

一緒にライブに行ったのは、最近ヴォーカルのレッスンを受けている
4月にとあるチラシのモデルをやってもらった女子高校生。
彼女の知っている曲は実は殆どないのですが、さすがにヴォーカリスト志望でレッスンを受けているだけあって、直ぐにカラダでリズムを刻みだして、ノリノリでした。


そんなライブ帰りの駐車場の料金支払機の前で、とあるカップルと遭遇。

そのカップルはなんと、お笑いの芸人さんとグラビアタレントさん

彼らもプライベートの様なので、ここでその名前を公開することはしませんが、やっぱり元パパラッチの騒ぐ!

でも、今はカメラが無い!(車に戻ればあるのですが、、、)

そこからは彼らより早く支払いを済ませ、早く車に乗って駐車場を出て出口で待ち構えるしかない!




しかし、あまりに時間が無さすぎでした。

カメラは用意したものの、細かい部分までツメる時間が無さ過ぎでした。
撮れたのは、車の後ろ姿のみ、、、


スクープ写真って、やっぱりちゃんと時間をかけて狙うから撮れるんです。
ってことを改めて実感しました。(百も承知なんですけどね)

 

(2012年6月15日(金) 14:13)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ライブ写真~報道系まで担当。新型ストロボの開発にも携わるスペシャリスト

新着記事

プロカメラマンでも、撮れない写真って、なぁーんだ? (常識の範囲での話です) 答え X線写真(レントゲン写真) 一度は撮ってみたいのですが、 機材も資格も無いので無理です。 ...

iOS6以降に対応している 「KitCamera」というアプリがありますが、 なんと本日限定で無料だそうです。 但し、日本で作られたアプリではないので、 本日というのが、何時までなのか? 時差って、こういう時にややこしいですね。 で、このアプリ 何が凄いのか? ...

パシフィコ横浜で先週開催されていた CP+2014 15日は、雪の影響で開催中止となってしまいましたが とりあえずは無事に終了しました。 13日、14日は、 ニッシンジャパンブースでの、フラッシュアクセサリーのセミナーと プロ向け動画コーナーでの、マルチカメラ撮影のセミ...

入会金無料キャンペーンが、あるようですが 来月パシフィコ横浜で開催されるカメラの祭典 「CP+2014」の為に、原稿に追われている日々です。 ここ数年、とあるブースで4日間、 それなりにミニセミナーでの講師とか、 デモンストレーションをやっていたのですが、 今年は、初めて2...

最近、ステージ照明でも、LEDを使用する事が多くなってきた様です。 フリッカーといえば、蛍光灯!と思うかと思いますが LEDでもあるんですよ。 (フリッカーについては、ここで解説すると長くなるので、省きます。個々に調べて下さいね) で、そのイイ例が撮れたので、御覧下さい。 L...

ブログ記事 ページ先頭へ