全国5万人が受講している「サイタ」

カメラ教室(写真教室)・講座

カメラ教室(写真教室)・講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

趣味の習い事カメラ教室岩手 お散歩写真 スクールブログ 梅雨入りを吹き...

梅雨入りを吹き飛ばすライブ撮影

こんばんは

ついに関東も梅雨入りをしてしまいました。
これからしばらくは鬱陶しい天気が多くなってしまいますね。

先日はそんな天気を吹き飛ばすかのような被写体を撮影してきました。
メタル/ロックバンドのポートレート&ライブ撮影です。
地元横須賀のライブハウスでの公演でした。
日本人のバンドなんですがNYを拠点に活動しています。
今回は大阪、横須賀、札幌の3カ所での凱旋公演です。

実はメタル系は聴くことが殆どないので
バンド名やメンバーの名前も知りませんでした。
そこで撮影が決まってからネット等で情報収集をしたら
待ち望んでいるファンが多いこと!
youtubeで演奏は見ることはできますが
現在のバンド名で日本公演は初です。

中心になっているメンバーは13年ぶりの日本とのこと。
コアなファンは彼を待ち望んでいたようです。
メイクやコスチュームの奇抜さとは裏腹に和やかな撮影ができました。

しかし、ひとたび演奏が始まるともの凄い音量!
会場が広くなく、しかもステージの段差もないため
観客も一体になってノリノリです。
米軍基地からも聴きにきていたのでノリがすこぶる良く
カメラを構えていたら壁に叩きつけられてしまいました。

仕方なくスピーカーの前などで撮影したので
翌日まで耳鳴りが止まりませんでした。

残念ながら写真を掲載することはできないので
ライブハウス周辺の写真をどうぞ。

梅雨入りを吹き飛ばすライブ撮影梅雨入りを吹き飛ばすライブ撮影梅雨入りを吹き飛ばすライブ撮影

(2012年6月13日(水) 2:07)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

広告会社勤務経験。機関車撮影に熱中した先生の夢中になるレッスン

ブログ記事 ページ先頭へ