全国5万人が受講している「サイタ」

カメラ教室(写真教室)・講座

カメラ教室(写真教室)・講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

趣味の習い事カメラ教室大阪 ハートで撮る・初心者カメラ教室 スクールブログ ハートで撮ると...

ハートで撮るということ

昨年、挙式撮影させていただいた神戸のゲストハウス

神戸北野 ル・ヴァンヴェール ~みどりの風~

北野坂を登り切って右に折れるとすぐに見えてきます。

格子扉の向こうはすてきなガーデンが広がります。

花嫁様がとってもチャーミングで美しくて美しくて

いつも写真うつりが悪い2人なんですとおっしゃっていましたが

こ~んなにすてきなショットが撮れました♪

照れてらっしゃったのですがそんな様子もまた初々しくていい感じでした♪

そんなお二人に容赦なく、LOVE LOVEなポージングもたくさんお願いしました。

挙式が神戸のガーデンということ、そして花嫁様の意志を組んで

今回は美しい写真集風に仕上げてみようと思いました。

というのも当初、花嫁様は写真を残すことを諦めていらっしゃったそうなんです。

”写真自体も贅沢なんですが…せっかく式をするのに何も残らないのが寂しくて”

そんな中、私にたどり着きご依頼をくださったというわけです。

こんなすてきな場所でこんなすてきなお二人の二度とない写真を残さないのはもったいないことです。

私にできるのはすてきな写真をたくさん撮って、すてきなアルバムに仕上げること。

彼女の想いに答えるべく、気合いっぱいで挑みました。

こういうやりとりがあるからこそ、

そのストーリーって写真に現れるんじゃないかなって思います。

彼女から、昨年亡くなった私の祖母のピース写真がとっても温かくて、優しくて

私に撮ってほしいと思うようになったというメッセージもいただきました。

そんなやりとりから彼女の優しい雰囲気はすぐに想像できました。

彼女のために温かくて優しい写真を撮ろうって。

目の前にしたらそんな照れくさいことは言えないですけどね。

お二人のご結婚までのいきさつや、お人柄がよくわかると写真にも色んな思いが

吹き込まれる・・・って私はそう思います。

それが”ハートで撮る・初心者カメラ教室”の所以でもあります。

ハートで撮るということハートで撮るということハートで撮るということ

(2012年5月28日(月) 21:01)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

婚礼・キッズ写真~ライブ撮影まで担当。ブログ写真のちょっとしたコツを伝授

ハートで撮る・初心者カメラ教室
田中美香 (カメラ)

梅田/大阪・河原町/四条・高槻市・茨木市

ブログ記事 ページ先頭へ