全国5万人が受講している「サイタ」

カメラ教室(写真教室)・講座

カメラ教室(写真教室)・講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

趣味の習い事カメラ教室東京 心を写す『写心教室』 スクールブログ ブツ撮り(1)

ブツ撮り(1)

チラリズムが想像をかき立てる!



『ブツ撮り』とは比較的小規模な静物撮影全般をさす言葉で、皆さんもカメラを手にした時に先ず最初に行なった撮影がこれだったのではないでしょうか。

ブログにアップや、オークションに出品するときなど『ブツ撮り』することは多いと思います。今回からブツ撮りのポイントなどを紹介して行きます。

ブログにアップするのも「ただ撮った」感のあるものはつまりませんよね。証明写真のように全体がキレイに収まってなくても、象徴的な部分をクローズアップして、ライティングで印象を引き立てれば、グンと想像をかき立てると思いませんか。

全部を見せるのではなく、もっと見てみたいという寸止めで撮影することによって、ブログの印象はガラリと変わりますよ。

ぜひお試しください。



心を写す『写心教室』結城信久コーチのレッスンを覗いてみよう。




写真教室やカメラ講座って難しそうに見えて敷居が高く感じるかもしれません。でも安心して下さい。プライベートコーチですから、あなたのペースに合わせて理解できるまでじっくり学習することができます。→詳細を見る

 

(2012年5月22日(火) 14:51)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

原宿でグラフィック&デザイン事務所経営。心に訴える一枚を

心を写す『写心教室』
結城信久 (カメラ)

渋谷・原宿・代々木・新宿・外苑前・表参道・北参道

ブログ記事 ページ先頭へ