全国5万人が受講している「サイタ」

カメラ教室(写真教室)・講座

カメラ教室(写真教室)・講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

趣味の習い事カメラ教室東京 まわりフォトタイム スクールブログ 構えたら撮ろう...

構えたら撮ろう。

カメラを構えて,あーでもない,こーでもないと悩みながら,いつまでもシャッターボタンを押さずにいる人を見ると,後ろからカメラを奪ってシャッターを切りたくなります(笑)。

ここまでではないにしろ,構えたものの,なんだかピンとこないで,または,タイミングを逃して,撮るのを諦めちゃったことってありませんか?

「構えたら撮る」

実際には,ファインダーを覗いて見えている世界とは,違う光景が写ったりすることがあるので,悩んでいるくらいだったら,シャッターを切っちゃった方が,「傑作」が生まれる可能性は高くなります。

撮ろうと思った瞬間は,きっと「何か」に背中を押されてカメラを構えたはず。その勢いで,写真を撮るとその「何か」も写ってくれることがあります。

美味しそうなものは,美味しそうなうちに。

構えたら撮りましょう。

きっと「まわりフォトタイム」を受講された方には,そんなこともお話しするかもしれません。

お持ち頂くカメラは,別にデジタル一眼レフでなくても構いません。コンパクトデジタルカメラでも,スマートフォンでも,タブレットでも,「撮りたい!」と思った瞬間を逃さなければ,どんなカメラでもOKです。

写真は,最近,コンパクトカメラで撮ったものです。

「構えたら撮ろう」
一緒にやってみませんか?

お会いできるのを,楽しみにしています。

構えたら撮ろう。構えたら撮ろう。

(2012年5月21日(月) 13:28)

次の記事

この記事を書いたコーチ

趣味からのスタートで書籍・イベントなど多数掲載。HPで映える編集法も伝授

ブログ記事 ページ先頭へ