サイタ趣味の習い事カメラ教室北海道 ビギナーでも安心!1から始める写真講座 スクールブログ はじめまして!...

はじめまして! 開講がせまってきました

雑誌作りの現場に携わって早いもので30年以上たちます。

旅行ものの取材の場合、撮影する範囲はとても広く、景色はもちろん、観光施設や温泉、グルメ、人物、乗り物、動植物…と、それこそ旅の途中で出会う様々なものを撮らなくてはなりません。

昼~夜、屋外~屋内、静止もの~動きもの、撮影条件もまちまちで、ワイドから望遠までレンズもフルに活用します。

その一方で、限られた時間、移動も多いので、機材はなるべくコンパクトにまとめたい…というのが本音。



ん~~~~ σ( ̄∇ ̄;)

写真のクオリティを落とさずに機材を減らすには? ということで色々試行錯誤して、代わりになる身近なアイテムを見つけ利用するようになりました。

昔から「写真趣味はお金がかかる…」と言われていますが、高価な機材を買わなくても、頭を使えば何とかなっちゃう部分、実は結構あるんですよ。

一緒に撮影を楽しみながら写真の世界を知ってもらう、そんなレッスンにしたいと思っています。

はじめまして! 開講がせまってきましたはじめまして! 開講がせまってきました

(2012年4月6日(金) 23:46)

次の記事

この記事を書いたコーチ

鉄道等カルチャー誌出身。雑誌・WEBにて北海道の大自然を中心に撮影

新着記事

 筆不精なものですっかり間が開いてしまいましたm(_ _)m  日本一冬が厳しい北海道、写真撮影は春までお休み… と冬眠モードに入ってしまう人は多いと思いますが、実はこの季節ならではの被写体が一杯存在しています。  日本一冬が厳しいということは、日本中どこを探してもここでしか見られない...

雑誌作りの現場に携わって早いもので30年以上たちます。 旅行ものの取材の場合、撮影する範囲はとても広く、景色はもちろん、観光施設や温泉、グルメ、人物、乗り物、動植物…と、それこそ旅の途中で出会う様々なものを撮らなくてはなりません。 昼~夜、屋外~屋内、静止もの~動きもの、撮影条件も...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、カメラレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ