全国5万人が受講している「サイタ」

カメラ教室(写真教室)・講座

カメラ教室(写真教室)・講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

趣味の習い事カメラ教室岩手 お散歩写真 スクールブログ 横浜赤レンガ倉...

横浜赤レンガ倉庫

こんにちは

2月の非常にバタバタしていた時期に
Nikonから新機種D4とD800のプロ向け発表会と
その一週間後に横浜で「CP+」という、カメラと写真映像のイベントが行われました。
新機種については、また後日。

さて、「CP+」はパシフィコ横浜にて開催されたので
久々に散歩を兼ねて赤レンガ倉庫から大桟橋、山下公園まで行ってみました。
周辺も含めてお散歩やデートには最高の場所です。
「CP+」から流れてきた関係もあるとは思いますが
カメラを持っている方も沢山いらっしゃいました。
この辺りは被写体には事欠かない場所だし、何を撮ってもいわゆる「絵」になります。

赤レンガ倉庫は修復されてから本当にキレイになりましたね。
昔、ここでロケをしたことがあります。キレイになる前の話です。
周りにはガレキが転がっていたり
そもそも倉庫自体が今にも崩れ落ちそうな雰囲気です。
そのときに撮ったポジをスキャンしたデータがあるのでご紹介します。
ロケの合間に撮った写真なので全体像などは撮影していません。
これほど変わるのであれば、もっといろいろ撮影しておくんだった・・・と
今更後悔しても遅いんですけどね。

写真にはこのように「記録」という面もあります。
もちろん子供さんの写真だってそうだし、旅行へ行ったときの記念写真だってそうですね。
いつも見ている風景だって10数年も経てば全く変わってしまうこともあります。

そんなあなたにとっての原風景をテーマにしても面白いかも。


横浜赤レンガ倉庫横浜赤レンガ倉庫横浜赤レンガ倉庫

(2012年3月29日(木) 11:22)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

広告会社勤務経験。機関車撮影に熱中した先生の夢中になるレッスン

ブログ記事 ページ先頭へ