全国5万人が受講している「サイタ」

カメラ教室(写真教室)・講座

カメラ教室(写真教室)・講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

趣味の習い事カメラ教室東京 心を写す『写心教室』 スクールブログ 多重露光 (2...

多重露光 (2)

画像が重なり合う『多重露光』。
どんな絵になっているかは開けてのお楽しみ。




さて『露光』ってなんでしょう?

一言でいえば「フイルムやCCDなどのイメージセンサーに光を当てて感光させること」です。この写真はフイルムを巻き上げずに、3回シャッターを切って、3つの風景を露光させたものです。なんだか変な写真ですが、その「変」さが多重露光の面白さです。

コンピューター上で画像を重ね合わすこともできますが、意外性が無くCGになってしまうので面白味は半減。

フイルムカメラを触ったこともない、という方も増えてきましたが、手軽に買えるトイカメラのブームも手伝って、新たにフイルムカメラを始める方も多いです。デジタルはもちろんですが、フイルムカメラやトイカメラのレッスンも行なっていますので興味ある方はお気軽にお問い合わせください。


心を写す『写心教室』結城信久コーチのレッスンを覗いてみよう。




写真教室やカメラ講座って難しそうに見えて敷居が高く感じるかもしれません。でも安心して下さい。プライベートコーチですから、あなたのペースに合わせて理解できるまでじっくり学習することができます。→詳細を見る


 

(2012年3月23日(金) 13:36)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

原宿でグラフィック&デザイン事務所経営。心に訴える一枚を

心を写す『写心教室』
結城信久 (カメラ)

渋谷・原宿・代々木・新宿・外苑前・表参道・北参道

ブログ記事 ページ先頭へ