全国5万人が受講している「サイタ」

カメラ教室(写真教室)・講座

カメラ教室(写真教室)・講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

趣味の習い事カメラ教室東京 日常をステキに撮ろう! スクールブログ 高円寺ランチ事...

高円寺ランチ事情

映画「ツレがうつになりまして」で、
宮崎あおいちゃんが主婦友と話していた雰囲気のいいカフェがコチラ、
高円寺の南口にある「Yonchome Cafe」です!
(窓からJR高円寺駅がばっちり映ってました!)

カフェというより喫茶店って言うのが似合う、レトロで素敵な空間です。
ちょっとしたギャラリースペースがあるのもお気に入り。

なんといってもココのランチが絶品なのです!
日替わりと週替わりが数種類あって
メインにサラダ、パン(orライス)、たっぷりドリンクが付いて
驚きの650円!!
そして盛り付けがフォトジェニック!(これ重要!?)

高円寺には安くておいしい飲食店がたくさんありますが
満足度の高さは、ここがトップクラスかな(個人的好み)。
しょっちゅう通っています〜

窓際の明るい席を確保したら
カメラの絞りを開けて、ピントの合う範囲を狭くして(周りはボカしがちにして)
シンプルな構図で料理を撮るといい雰囲気で撮れますよ〜。
そして手早く撮る!
野菜や薬味のシャキッと感、焼きたてのあつあつ感、ドリンクのひんやり感は
出来たてが一番状態が良いのです。

・・・食べたてくてじっくり撮ってられないけどねっ!

高円寺ランチ事情高円寺ランチ事情高円寺ランチ事情

(2012年3月22日(木) 0:21)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

東京学芸大卒!料理撮影のお仕事もした先生と日常の1コマを素敵に撮る

ブログ記事 ページ先頭へ