全国5万人が受講している「サイタ」

カメラ教室(写真教室)・講座

カメラ教室(写真教室)・講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

趣味の習い事カメラ教室東京 心を写す『写心教室』 スクールブログ 多重露光 (1...

多重露光 (1)

画像が重なり合う『多重露光』。
どんな絵になっているかは開けてのお楽しみ。




『多重露光』という言葉を聞いたことはありますか?

一つのコマに複数回シャッターを切って写し込む絵を重ね合わせるテクニックです。フイルムカメラではよく使われていた手法ですが、デジカメでも一部の商品にその機能がついています。

この写真は1934年製の古いドイツのカメラを使ってフイルムで撮影したものですが、現像するまでどんな絵になっているか予想できないのは、スリルがあって面白いですよ。

LOMOやHOLGAといったトイカメラでもこのテクニックは使えますので試してみると楽しいですよ。


心を写す『写心教室』結城信久コーチのレッスンを覗いてみよう。




写真教室やカメラ講座って難しそうに見えて敷居が高く感じるかもしれません。でも安心して下さい。プライベートコーチですから、あなたのペースに合わせて理解できるまでじっくり学習することができます。→詳細を見る


 

(2012年3月21日(水) 19:41)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

原宿でグラフィック&デザイン事務所経営。心に訴える一枚を

心を写す『写心教室』
結城信久 (カメラ)

渋谷・原宿・代々木・新宿・外苑前・表参道・北参道

ブログ記事 ページ先頭へ