サイタ趣味の習い事カメラ教室神奈川 撮影機材選択から始める写真教室 スクールブログ 大口径レンズの...

大口径レンズの魅力について

新しく何本かレンズを購入したので、テスト撮影に行って来ました。
カメラを初めて買う方の多くは、標準で付いて来るキットレンズセットを買う方が多いと思いますが、思ったより、背景がボケずにすっきりしないなあと思ったことは無いでしょうか。それはF値が暗いからです。
開放F値の明るい大口径レンズなら、背景もすっきり綺麗にボケて主要被写体がくっきり写ります。
せっかくレンズ交換式カメラを購入されたのでしたら、色々なレンズを使ってみるとさらに楽しいですよ。

大口径レンズの魅力について

(2012年3月14日(水) 0:29)

前の記事

この記事を書いたコーチ

カメラ雑誌フォトコンテスト第1位!デジカメ~大型カメラまで各種レンズも対応

新着記事

新しく何本かレンズを購入したので、テスト撮影に行って来ました。 カメラを初めて買う方の多くは、標準で付いて来るキットレンズセットを買う方が多いと思いますが、思ったより、背景がボケずにすっきりしないなあと思ったことは無いでしょうか。それはF値が暗いからです。 開放F値の明るい大口径レンズなら...

写真を始めるのに、まずは自分に有った使用機材(カメラ・レンズ・アクセサリー)選びが、以外と重要なので、まずはそこから、きっちり決めていきましょう。 既に、機材が揃っている方は、充分活用出来るようレッスンしていきましょう。

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、カメラレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ