全国5万人が受講している「サイタ」

カメラ教室(写真教室)・講座

カメラ教室(写真教室)・講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

趣味の習い事カメラ教室埼玉 とことん自由な写真講座 スクールブログ カップルという...

カップルというかアベックというか

こんちは

昨日、久しぶりに西荻窪の街をウロウロしてきました。

あそこは「戎(えびす)」という昼間っからやってる飲み屋がありまして、上野の「大統領」、大宮の...何だっけな・・ド忘れしましたが、駅前の飲み屋と並んで、昼夜逆転することが多い自分のような酒飲みにはありがたい場所です。

ああ「いづみや」だ、大宮東口駅前は。

夜のサラリーマンに混じって、わあわあいいながら飲むのも真にいいものですが、昼間のダメオヤジに混じって飲むのは、慣れればクセになります。

 立ち飲みやらワンコインバーやら、この没落ジャパンの世相に合わせて、リーズナブルな店が増えたのもありがたいんですが、一人呑みの女子が増えた気がしますな
 経済の落ち込みにあわせ、残業が減ったんでしょう、夕方早くから社会人のカップルがよう飲んでるトコロもあります、でも飲んでズルズルになったカップルは、雰囲気が「アベック」に化けます。

 昭和末期の軽薄短小な時代を知ってる我が身としては、コジャレたカクテルなんか飲んでる女子より、コップ酒を煽りつつ、先にツブれたオトコを見下す女子の方に好感を持ってしまう...
 しかし最近の若い兄ちゃんは鍛え方が足りないね。

 えー、写真ですが、小さなバーで披露宴をした、ハウスウエディングのカップルを撮影したものです、合成してますが。
 なんかミュージシャンのジャケ撮みたいな仕上がりですが、なかなかカッコいいんで、まあいいかなと...

 こいつらもいずれカップルからアベックへ化けるでしょう。女子がリードする時代はまだまだこれから続くでしょうが、冷やの日本酒をコップで煽るような、言い方悪いが、下世話なアベックがもっと増えれば面白いかなと思っとります。

カップルというかアベックというか

(2012年3月13日(火) 18:58)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

食べ物、お子さんを撮りたい方も必見!型にはまらないレクチャー

ブログ記事 ページ先頭へ