サイタ趣味の習い事カメラ教室埼玉 とことん自由な写真講座 スクールブログ カラス

カラス

こんちは。


いつだったか忘れましたが、伊豆の長岡でDHCのフロ入ってる時でした。
 そのフロはなんだか人気のあるトコロで、外風呂から海が一望できる、しかもDHCのアメニティがいろいろ使える、というのが売り文句で、たしかに景色はイイ風呂でした。

 湯船につかってボーッとしてると、海の上と山の崖を、自由に行き交うトンビがいたんです。

 翼を広げたまま自由自在に滑空しています、その姿のカッコいいったら...

 渋滞にハマりながら、地べたをズルズル帰る自分を思い、人間やってるコトがホンキでイヤになりました。

 でも実際に街へ帰ってしまえばそんなコトは忘れてしまいます、だらだらした日常に、あの震災と原発事故がクサビを打つように起きました。
 たまたまなんですが、「東北へ旅に出っかな...」と考えていた時に起きた震災なので、北へ飛んでゆく鳥を見ても、「ヤツらはどこまで行くんかな...」と思う日々。

そんな時に撮ったカラスです。
 朝、カラスは何羽かで旋回したあと、それぞれが好き勝手な方向へ飛んでいきます、被写体のコイツは、旅に出る直前に見えました。

 おお!なんかマジメに書いてしまった!!
 

カラス

(2012年3月11日(日) 16:57)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

食べ物、お子さんを撮りたい方も必見!型にはまらないレクチャー

新着記事

こんちは。 えー、まず最初に書いちゃいますが、今回は写真は載せません。 安易に写真を載せる気にはなれないテーマなのです。 先日、千葉県船橋市で行われた原発再稼動反対デモに、少しの時間ながら参加してきました。 正直、デモという方法にはすんなり同意できない気持ちがありました...

ご無沙汰しております。 えー、今月アタマだったと思いますが、「文学フリマ」というオタクの祭典みたいなイベントに行ってきました。 このブログにも何度か名前が登場している、「野宿野朗」 編集長&社長、かとうちあきに教わりまして・・・。 まあ、最近はオタクといえど侮れず、熱気のあ...

こんちは どこへ向かっているのか分らない会社(のようなもの) 野宿野朗!、会社説明会&入社式、参加してきました。 前のブログ、「野宿野朗」を読んでない方はまったく意味がわからないと思いますが、かまわず先へ進みます。 暴走する代表「かとうちあき」、そしてかとうをフォローするの...

こんちは、今日は2本、書きます。  またもや、イカレたヒトに会ってきました。    高野秀行さんという方です。 知ってる方はよく知っているでしょう、あの作家の高野さんです。  高野さんは「エンターテイメント ノンフィクション」 (略してエンタメノンフ)というジャンル...

こんちは 10年~15年前の写真専門雑誌(CAPAとか、アサヒカメラとか)を読んでいた方しか知らないかもしれませんが、サンダー平山さんという写真家がいました。 サンダー(よく知っているヒトなので、敬称略でいきます)は、昨年9月末に亡くなりました。  いや、正確に言うと、亡くな...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、カメラレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ