全国5万人が受講している「サイタ」

カメラ教室(写真教室)・講座

カメラ教室(写真教室)・講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

趣味の習い事カメラ教室愛知 誰もがアーティスト!! 楽しむ写真 スクールブログ スタートです!

スタートです!

桜の開花とともに開講ではありませんが、いよいよスタートです。

まだまだ寒い日もありますが、様々に花の開花が聞かれ春を迎えました。
日差しも優しく、柔らかな光、この時季の撮影は心地よいものです。

コートやセーターを一枚脱ぐだけで体が動きます。
季節を感じるため歩くことは好きですが、夏だけは、汗をかくのが嫌なので自転車で移動します。
この時季、寄り道が多くなり発見も多い季節です。

昨年春から、仕事で4×5インチのフィルムを使う大型カメラで観光地等を撮影しておりましたが、3月で終了です。
フィルムで撮影する最後の仕事だと思います。

4×5のカメラを使う事も久しぶりでしたが、デジタルとは違うフィルムの風合いに改めて感動の一年でもあり、デジタルカメラには無い、フィルムならではの失敗も改めて認識した一年でもありました。

久々のフィルムの感触に、しばらくは冷蔵庫に眠っている期限切れのフィルムで遊ぼうかと思っております。

 

(2012年3月9日(金) 5:19)
この記事を書いたコーチ

元・日本広告写真家協会理事。日本のみならず上海での撮影やプロデュースも

ブログ記事 ページ先頭へ