サイタ趣味の習い事カメラ教室埼玉 とことん自由な写真講座 スクールブログ ごぶさたしてお...

ごぶさたしております

えー、このブログの存在を誰か覚えていたとして...
 ごぶさたしています。

勝手な都合&欲求につき、写真の仕事をしばらく離れていました。

 その間に東日本大震災があり、福島の原発事故あり、と
世の中だいぶキナくさくなってきました、日本列島のゼンメツも近そうです。

 で、また写真とろうかなあ、と思い始めたので、ブログ再開します。
ネタは「冷凍チャーハン」

 冷凍食品のチャーハンがうまいのです、健康とかカロリーとかは無視してます、どうせ日本は長くないですから、そんなもんに気を使ってもしゃあないでしょう。
 それに、もう大概の食い物には放射能というすげえフリカケがかかっているでしょうし。

 冷凍チャーハンの銘柄とかメーカーも見てません、ガサの多いヤツがいいです、作り方もレンジでチン!でも、フライパンで炒めても、コッて調味料を足しても、どれでもいいです。
 コツは、ハラを減らしておく事ぐらいです。

 この1年で色々な事がメディアを飛び交い、また色々な人がやいのやいの言っていましたが、まあ日本は終わったな!、というのが感想なので、メシのうまいまずいが以前よりどうでもよくなりました、あとインスタント物が増えました。

 まだ冷凍チャーハンの写真を撮っていないので、そのうちアップしますが、「うまそう」に撮るより、「うまかったあ」と言って食いおわった皿を撮ったほうがインパクトあるかな?などと考えています。

 しばらく主婦のみなさんとアルバイトをしていたので、以前とはダイブ言うコトが変わっているかもしれませんが、まあ、いいかなと思っています。

 

(2012年3月8日(木) 13:24)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

食べ物、お子さんを撮りたい方も必見!型にはまらないレクチャー

新着記事

こんちは。 えー、まず最初に書いちゃいますが、今回は写真は載せません。 安易に写真を載せる気にはなれないテーマなのです。 先日、千葉県船橋市で行われた原発再稼動反対デモに、少しの時間ながら参加してきました。 正直、デモという方法にはすんなり同意できない気持ちがありました...

ご無沙汰しております。 えー、今月アタマだったと思いますが、「文学フリマ」というオタクの祭典みたいなイベントに行ってきました。 このブログにも何度か名前が登場している、「野宿野朗」 編集長&社長、かとうちあきに教わりまして・・・。 まあ、最近はオタクといえど侮れず、熱気のあ...

こんちは どこへ向かっているのか分らない会社(のようなもの) 野宿野朗!、会社説明会&入社式、参加してきました。 前のブログ、「野宿野朗」を読んでない方はまったく意味がわからないと思いますが、かまわず先へ進みます。 暴走する代表「かとうちあき」、そしてかとうをフォローするの...

こんちは、今日は2本、書きます。  またもや、イカレたヒトに会ってきました。    高野秀行さんという方です。 知ってる方はよく知っているでしょう、あの作家の高野さんです。  高野さんは「エンターテイメント ノンフィクション」 (略してエンタメノンフ)というジャンル...

こんちは 10年~15年前の写真専門雑誌(CAPAとか、アサヒカメラとか)を読んでいた方しか知らないかもしれませんが、サンダー平山さんという写真家がいました。 サンダー(よく知っているヒトなので、敬称略でいきます)は、昨年9月末に亡くなりました。  いや、正確に言うと、亡くな...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、カメラレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ