サイタ趣味の習い事カメラ教室東京 竹内義和 デジタル写真講座 スクールブログ 自分の興味の無...

自分の興味の無い分野の写真

たまに、分野の違う人の写真を見ると、写真の持つ本来の姿が見えて来るね。

生で感じる迫力ってのを、写真で撮ろうとすると、その時の自分のモチベーションでかなり変わってくる。

この間は料理の撮影をしたけれど、時間が無くて飯を食わずに現場に出てみた。
凄い写真が撮れたw

人間の欲求に比例して、集中力って上がるものなのね。

 

(2012年3月4日(日) 23:49)

前の記事

この記事を書いたコーチ

フリー転向4年目のプロカメラマン。理論をしっかり学びたい方にお勧め!

新着記事

たまに、分野の違う人の写真を見ると、写真の持つ本来の姿が見えて来るね。 生で感じる迫力ってのを、写真で撮ろうとすると、その時の自分のモチベーションでかなり変わってくる。 この間は料理の撮影をしたけれど、時間が無くて飯を食わずに現場に出てみた。 凄い写真が撮れたw 人間の欲求...

さて、年末商戦に入り店頭にはクリスマス関連の商品が並び始めた。 写真家でクリスマスといえば、まあ、真っ先にイルミネーション撮影になるわけだが・・・ 自分で、イルミネーションを組んだり、企業が用意してくれたりしない限り、街中スナップになる。 この撮影時にいくらか注意点がある。 特に、...

皆さん初めまして。 人物中心に撮影しています竹内と申します。 さて、皆さんはどんな写真に興味がありますか? ・友人や家族との記録スナップ ・運動会等のお子様の成長スナップ ・将来プロ志望の方 ・趣味をとことん突き詰めたい方 様々だと思います。 実は撮影技法にはそれほ...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、カメラレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ