全国5万人が受講している「サイタ」

カメラ教室(写真教室)・講座

カメラ教室(写真教室)・講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

趣味の習い事カメラ教室埼玉 スキルアップ・フォト写真講座 スクールブログ レッスン会場は...

レッスン会場はこんなとこ Part5 ~草加~

5回目のレッスン会場のご紹介はせんべいで有名な街 草加です‼

駅前にせんべい婆さんの銅像もありますが
主にレッスンを行うのは氷川神社とその近くの公園です。
公園には写真のようなSLも置いてあったりして
被写体には事欠かない所です。

写真のレッスンというのはある意味で
自動車の教習やスポーツの練習に似ています。
頭で理論を覚える座学だけではあまり上達はしません。
覚えた理論を実際に行って徐々に体得していきます。
例えば野球でカーブの投げ方を本で読んだだけでは
カーブは投げられませんよね…
本に出ていたカーブの投げ方で
何回も実際に投げてボールが曲がるようになって
初めてカーブの投げ方を覚えたということですよね‼

ですからこのレッスンも最初は座学と撮影実習が半々ですが
徐々に撮影実習の時間が多くなり…最後は撮影だけになります。

レッスン会場はこんなとこ Part5 ~草加~レッスン会場はこんなとこ Part5 ~草加~レッスン会場はこんなとこ Part5 ~草加~

(2012年2月20日(月) 13:30)

前の記事

この記事を書いたコーチ

元会社経営者のプロカメラマン。コンパクトデジカメのレッスンも歓迎!

ブログ記事 ページ先頭へ