サイタ趣味の習い事カメラ教室東京 カメラ教室 Photo Life スクールブログ 赤ちゃん

赤ちゃん

先日、姪っ子に会ってきました。
ぷにぷにとしたほっぺたに小さな手足…
やはり赤ちゃんって可愛いですね!

そこで少しでも奇麗に撮れるちょっとしたアドバイスを。
それは、太陽の出てる明るい時間帯、明るい部屋で撮影することです。

姪もそうですが、自分からよく動きなかなか止まっていません。
この動いてる姿も可愛いものです。

ブレた写真にならないようにするためにも、
なるべく速めのシャッタースピードで撮りたいところです。
そのためにも明るい部屋に越したことはありませんね。

他にも、部屋に光がまわって、明るくふんわりとした写真が撮れたり、
光の使い方によっては、赤ちゃんの目にキャッチが入り、
キラキラとした目で撮れたりとたくさんの利点があります。

今しかない一瞬をたくさん撮ってあげてくださいね。

赤ちゃん

(2012年2月10日(金) 23:06)

前の記事

この記事を書いたコーチ

イメージ通りの写真の取り方を教えてくれる。日常の一コマを特別に

新着記事

先日、姪っ子に会ってきました。 ぷにぷにとしたほっぺたに小さな手足… やはり赤ちゃんって可愛いですね! そこで少しでも奇麗に撮れるちょっとしたアドバイスを。 それは、太陽の出てる明るい時間帯、明るい部屋で撮影することです。 姪もそうですが、自分からよく動きなかなか止まっていま...

先日、まだまだ残暑厳しかった日に公園へ出かけました。 空も青く、強い日差しが照りつける中、コスモスが咲き始めていました。 でもなんだかコスモスも暑さに負けてる様子でした…。 そんな中、一面に広がったコスモスをパシャリ。 今度は座り込んでパシャリ、違う角度からも。 上から見る花、下...

『Photo Life』コーチの市川です。 カメラで写真を撮る…難しいことではありません。 お気に入りの写真を撮りたいと思いませんか? 一緒に写真のある生活を楽しみましょう。 よろしくお願いします。

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、カメラレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ