全国5万人が受講している「サイタ」

カメラ教室(写真教室)・講座

カメラ教室(写真教室)・講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

趣味の習い事カメラ教室東京 心を写す『写心教室』 スクールブログ 体験レッスンっ...

体験レッスンってどんなことをするんだろう?

申し込むのはちょっと不安?
そんなあなたに、心を写す『写心教室』のレッスンの流れを一部ご紹介します。




「レッスンってどんなことをするんだろう? 」「なにも分からないからちょっと怖い」「先生は親切に教えてくれるんだろうか?」「カメラメーカーのワークショップに参加したけどよくわからなかった」

写真教室やカメラ講座って難しそうに見えて敷居が高く感じるかもしれません。でも安心して下さい。プライベートコーチですから、あなたのペースに合わせて理解できるまでじっくり学習することができます。

ご心配のあなたに、結城信久の「心を写す『写心教室』」はどのように行なわれているのか、体験レッスンを例に簡単にご紹介します。




体験レッスンの会場はできるかぎり原宿にある私のオフィス『ストラーダ』にお越し頂いています。静かな場所で作例をご覧いただきながらじっくり体験していただきたいのと、PC関係や撮影機材が揃っていますので色々なものを手に取って頂くことができるからです。もちろんカフェでのレッスンも可能です。

お持ちのカメラをご持参ください。クラシックカメラでも最新のデジカメでも機種は問いません。また購入前の方の体験レッスンも大歓迎です。どんなカメラを買ったらいいのかお悩みの場合もお気軽にご相談ください。

先ず始めは、カメラの基本的な知識を学習します。露出に伴う『絞り』『シャッタースピード』の関係、各モードの使い方、ISOや露出補正の使い方、アートフイルター等の応用etc、を座学でレクチャーします。




ご自身で撮影した作品も何点かご持参ください。プリントしたものでもデータでも構いません。気に入っている作品はもちろんですが、満足できなかった作品もぜひお持ちください。何が不満なのかお聞きすることにより、解決方法がより早く見つかります。

実例を見ながら構図やアングルの基礎知識をレクチャーします。




では実際に撮ってみましょう。絞りやシャッタースピードを変えることにより、どのように変化するか確認していただき、シーンに合わせての使い方を体感していただきます。




最後は、疑問に思ったことをお気軽にご質問ください。どんなことでも構いません。カメラ本体のことでも、フォトレタッチのことでも、今後どのようなことを学びたいのかもお伝えくださると適切なアドバイスが可能です。

1時間だとちょっと駆け足なレクチャーになってしまいますが、きっと疑問に思っていたことの解決の糸口が見つかるはずです。

体験レッスンで指導方針を気に入っていただけたら是非ご入会ください。周りの人に自慢できる作品が撮れるまで、じっくり丁寧に指導いたします。


しっかり目標をもとう!


本レッスンを受けるにあたって大事なことは「カメラが上手くなりたい」という漠然とした目標ではなく、『○○な作品が撮れるカメラマンになりたい!』と具体的目標を持つことが大事です。

『○○』には是非あなたの夢の目標を当て込んで下さい。

どんな高尚なカメラマンだって、世界的に有名なカメラマンだって、最初はあなたと同じ『可能性のある素人』だったのですから。

さぁ、夢に向かって一緒に歩んでいきましょう!

●結城信久コーチが人気の理由


・サイタで170人以上のコーチング実績!
・デザイン会社経営なので様々な撮影をこなしている!
・WebやHPにも造詣が深く画像補正も得意!
・フィルムカメラから最新鋭の機種まで知識が広い!
・場所が原宿なのでレッスン前後に寄り道が出来る!

 

(2011年12月26日(月) 16:02)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

原宿でグラフィック&デザイン事務所経営。心に訴える一枚を

心を写す『写心教室』
結城信久 (カメラ)

渋谷・原宿・代々木・新宿・外苑前・表参道・北参道

ブログ記事 ページ先頭へ