全国5万人が受講している「サイタ」

カメラ教室(写真教室)・講座

カメラ教室(写真教室)・講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

趣味の習い事カメラ教室兵庫 ワハハ写真塾 スクールブログ ギギガガゴゴー

ギギガガゴゴー

音をたてて愛用のクラッシックカメラが動かなくなった。

電器店で買えるデジタルカメラと違い、私が知る限り修理できる店は神戸駅近くのカメラ店だけ。狭い店内にはクラッシックカメラやフイルムカメラがケースに入りきらず天井近くまで無造作に積み上げられている。私は何となくそのカメラ店に立ち寄ってしまいます(笑)

クラッシックカメラの構造は小学生でも理解できるほど単純で写真撮影の基礎のひとつ、光の調整の仕方が学べます。フイルムもデジタルも「光」が無ければ撮れません。太陽の光、ライトの光、ろうそくの光…。光を知ることでさらに撮影技術が上達します。むずかしい技術ではなく、法則を知り練習すれば誰にでも出来ます。
どんな撮影にも応用出来ますが特に商品撮影に威力を発揮します。

私と一緒に楽しく解りやすく「光」を学びましょう。

 

(2011年12月18日(日) 21:48)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

フリーカメラマンとして活躍中。風景写真・記念写真~広告写真まで

ワハハ写真塾
正岡操 (カメラ)

住吉・六甲道・三ノ宮・元町・神戸・新長田・御影

ブログ記事 ページ先頭へ