全国5万人が受講している「サイタ」

カメラ教室(写真教室)・講座

カメラ教室(写真教室)・講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

趣味の習い事カメラ教室神奈川 ゆかいなカメラ講座 スクールブログ 写真は「感情」...

写真は「感情」を産むものなんです^^

写真は・・・

見る人に「感情」を与えるものなのです。

例えば・・・
 「感動」「微笑み」「驚き」「安心」「笑い」などなど

写真を見て、話が弾むこともありますね!
写真展に行って、「美術的」な作品に心を奪われることもあります。

美しいと感じたり、行ってみたいと思ったり・・・
羨ましい、美味しそう・・・
懐かしい写真を見て・・・ 心が和むこともありますね(^^)


いろんな「感情」が、写真から湧き上がってきます。

それが・・・写真の魅力といってもいいでしょうね


私が これからカメラを始める みなさんに目指してもらいたいのは、「いい写真を撮る」ことではありません。

「何かを感じてもらえる写真」を撮ることを目指してほしいのです。

そして、だんだん、写真の中に「暖かさ」や「愛情」などが感じられることができるようになれば最高です。
(^^)

じゃぁ・・・ 何かを感じさせるポイントは?

それは・・・「光」をコントロールすること。でしょう!

難しい言い方をすると・・・「露出の決定」が重要になってくるのです。

まぁ・・・難しいことを書いても・・・ いやになりますから・・・
まず、私と一緒に 光と遊ぶつもりで 
カメラを勉強しましょ! \(^^)

 

(2011年12月3日(土) 22:54)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

文化財・工芸品の撮影を中心に活躍中。学芸員ならではのノウハウも伝授

ブログ記事 ページ先頭へ