全国5万人が受講している「サイタ」

カメラ教室(写真教室)・講座

カメラ教室(写真教室)・講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

趣味の習い事カメラ教室神奈川 ゆかいなカメラ講座 スクールブログ 写真・・・ い...

写真・・・ いつから始めます? きっかけが必要?

写真を撮るって・・・ 難しい?
カメラの種類もとっても多いですよね・・・

でも、私たちの生活の身近にあるものですよね!
「人生の転機」といわず、「旅行」や「イベント」
中にはレストランや自分で作った料理まで写真を撮る人がいるくらいです。

今は、携帯電話にまで、当たり前のようにカメラ機能が付いている時代なのですから、
当たり前なのかもしれませんね。

そんなちょっとした瞬間を写真に残す人は多いのでしょう!

写真が趣味であれば、それなりのカメラを手にして、
難しい知識を自主的に勉強するのかもしれません。

でも、そのように行動するまでには 
なかなかきっかけがないと始められないという方が多いのではないでしょうか?

きっかけ? 実は、皆さんには既に「きっかけ」は何度も訪れていたはずなんです・・・

あとは、「始める手段」ではなかったのかと思います。

写真って 難しい・・・ なんて思っていませんか?

ひと昔前までなら、難しかったのかもしれませんね。
なぜなら、ひと昔前は、「フィルム」を使ったカメラでしたから、現像してみないとどう写っているかわからなかったし、フィルムの取り扱いや装着・取り出しも大変でした。

でも、今はデジタルカメラの時代です。
撮影した写真をその場で確認できるのです。

フィルムもいりません。記憶カードさえあれば、かなりの枚数の写真を撮ることができます。

ほんとに手軽になったものです。

手軽になった今こそ、カメラ・写真の知識を少し勉強してみてはいかがですか?

このブログを読んでる今こそ、カメラを始めるきっかけであり、行動のときだと思います。

カメラの操作から、構図・アングルから、トリミング・写真の印刷知識などなど・・・

ちょっと難しい言葉を使いましたが、大丈夫!
私が、わかりやすく楽しくじっくりと教えますよ!

あなたの気持ちが 写真に写るよう
少しカメラと戯れてみませんか?

この場を
カメラを始める「きっかけ」としてください。

ぜひこの場を
カメラを始める「手段」としてください。




写真・・・ いつから始めます? きっかけが必要?写真・・・ いつから始めます? きっかけが必要?

(2011年11月18日(金) 16:18)

次の記事

この記事を書いたコーチ

文化財・工芸品の撮影を中心に活躍中。学芸員ならではのノウハウも伝授

ブログ記事 ページ先頭へ