全国5万人が受講している「サイタ」

カメラ教室(写真教室)・講座

カメラ教室(写真教室)・講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

趣味の習い事カメラ教室東京 デジタルカメラすくーる スクールブログ せっかくの記念...

せっかくの記念写真が、、、残念な結果になってしまった人、手を挙げて!

普通に撮ると、左の様な写真になっちゃいますよね?

でも、cytaの写真教室で写真を勉強すると、、、、

右の様な写真が撮れる様になっちゃいますよ!

実は、両方とも私が撮りました。

前の撮影場所での設定をうっかりそのままに撮ってしまったのが左の写真
で、設定をしなおして撮り直したのが右の写真。

設定を直しただけなので、撮り直しにかかった時間は、20秒程
他に大勢のお客さんがいるのでなるべく手早くすませたいもの、、、

実は、コンパクトデジカメの夜景ポートレートモードでも
似た様に撮れることもありますが、
コンパクトデジカメだと、ここまで繊細な設定は不可能
設定をイヂッたのは
「感度」「シャッター速度」「ストロボの光量調節」
逆に、そのままの設定だったのは
「絞り」「フォーカス」

やっぱりデジタル一眼レフじゃないとね、、、

せっかくの記念写真が、、、残念な結果になってしまった人、手を挙げて!

(2011年10月29日(土) 3:08)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ライブ写真~報道系まで担当。新型ストロボの開発にも携わるスペシャリスト

デジタルカメラすくーる
吉澤士郎 (カメラ)

吉祥寺・大泉学園・広尾・白金高輪

ブログ記事 ページ先頭へ