全国5万人が受講している「サイタ」

カメラ教室(写真教室)・講座

カメラ教室(写真教室)・講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

趣味の習い事カメラ教室大阪 はじめましての写真くらす スクールブログ ジョブ氏逝く!...

ジョブ氏逝く!!!!!!

アップルのスチーブジョブ氏が亡くなりました。

年がばれますが、学生時代、apple1にさわったことがあります。さわったというのは、とても高価で買うことはできませんでした。
友人が所有していたのですが、ゲームばかりしてましたね(笑)

就職した当時の主流はNECのパソコンPCシリーズでした。
でも、フォトショップを使うために、Macを導入しました。会社でね(笑)。200万近くした覚えがあります。
マックがなかったら、ひょっとしたら、フォトショップもなかったかもしれません。そしてもしかしたら、写真がここまでデジタル化しなかったかも、、とは考え過ぎでしょうか。

Sony製といわれたMacノートブックもつかいました。まだモノクロ画面でした。

ただ、その後は、Windowsでも、フォトショップが動くようになり、比較的に安価で高性能なシステムが組めたDOS/Vに移行しました。
ジョブ氏が一時的にAppleを離れた時代に製品の信頼性が極端に低下してしまったのも原因ですが。

まあ、僕は信者にはならなかったのです(笑)

マックを個人的にかうことなるのは、ずっとあとのことです。

いま、このブログはMacで書いています。
安らかにお眠りください。



 

(2011年10月6日(木) 22:24)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

コンサル会社の社内カメラマン。新人向け研修でカメラ指導も

ブログ記事 ページ先頭へ