サイタ趣味の習い事カメラ教室大阪 はじめましての写真くらす スクールブログ シャッターちゃ...

シャッターちゃーんす!!

シャッターチャンスはいつどこに転がっているかわからない。

今日は天気が良くてきれいな夕日の風景。そこにシルエットの人物と、空をゆく飛行機が、コラボして、これはシャッターチャンス!!

しかし、カメラを準備する間もなく、その瞬間は過ぎ去り、うつくしい風景は、心の中にとどまるのみ・・残念!!!

ほんとシャッターチャンスはどこに現れるか・・わかりません!!



 

(2011年9月28日(水) 0:37)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

コンサル会社の社内カメラマン。新人向け研修でカメラ指導も

新着記事

花の季節になりましたね。 マクロレンズの出番が来ました。 先日、桜を撮りに、100mmマクロレンズと一緒に、近所を散歩しました。 アップで花を撮るなら、近所の桜で十分です(笑)。 露出補正+にして撮ると明るく雰囲気がでていい感じになります。

今日から大阪オリンパスギャラリーで個展を開催しています。 http://olympus-imaging.jp/event_campaign/olympusplaza/osaka/

10月の個展に向けて、DM葉書ができました。 どんな写真にするか、さんざん迷った挙句、最後4枚から絞り切れず、結局4枚を小さく載せることに・・・。 10月11~17日、オリンパスギャラリー大阪にて開催です。 ぜひご来場ください。

まだだいぶ先の話ですが、10月に大阪にある、オリンパスギャラリー大阪で「街・雑景 -アムステルダムとメトロマニラ-」というテーマで個展を開くことになりました。 写真のセレクトとか、プリントももう一度やり直して、7月にはパブリリシティの準備も始まります。 また近くなったらお知らせする...

先週は、桜が満開になって、きれいでしたね。 今年の桜は、開花に勢いがあるというか、いっせいに咲いたので、美しかったです。マクロレンズをつかって撮りました。 あっという間に散ってしまいそうです。散り際の写真が撮れたらいいなと思っています。

ブログ記事 ページ先頭へ