全国5万人が受講している「サイタ」

カメラ教室(写真教室)・講座

カメラ教室(写真教室)・講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

趣味の習い事カメラ教室東京 心を写す『写心教室』 スクールブログ 上を向いてある...

上を向いてあるこうよ!

空は自然が造り上げた広大なキャンパス。
雲が織りなす自由なアートを写し出そう。




全国に深い爪痕を残した台風でしたが、皆さんはお怪我ありませんでしょうか。また。被災された方には心よりお見舞い申し上げます。

先日、まだ台風が沖縄に停滞している頃、隣の家の屋根の上にいた野良猫のコロの写真を撮ろうとカメラを用意したら、巨大な積乱雲が発生。急遽望遠レンズに切り替えて入道雲撮影に変更。













子供の頃、友達とあーだこーだ言いながら雲を見ては何かに似ていると大騒ぎしていたことを思い出しました。人に見えたり顔に見えたり、動物だったりロボットだったり。一瞬で切り替わるアートの展覧会にしばし釘付け。

そういえば、大人になってすっかり空を見上げる時間も少なくなってしまった・・・。ちょっとだけだけど子供の頃の自分に戻った気がしました。

空はより青く!


・今回は逆光ぎみでしたので使用しなかったですが、雲のメリハリ空の青さを強調する場合は『PLフイルター』を使おう。
・望遠レンズは200mm~400mm程度があれば雲の輪郭までしっかり撮れる。
・雲は意外と立体的でオートフォーカスが定まらない時が多いので、マニュアルでピントは合わせよう。
・積極的に露出補正して明るさを調整しよう。


心を写す『写心教室』結城信久コーチのレッスンを覗いてみよう。




写真教室やカメラ講座って難しそうに見えて敷居が高く感じるかもしれません。でも安心して下さい。プライベートコーチですから、あなたのペースに合わせて理解できるまでじっくり学習することができます。→詳細を見る

 

(2011年9月22日(木) 8:10)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

原宿でグラフィック&デザイン事務所経営。心に訴える一枚を

心を写す『写心教室』
結城信久 (カメラ)

渋谷・原宿・代々木・新宿・外苑前・表参道・北参道

ブログ記事 ページ先頭へ