全国5万人が受講している「サイタ」

カメラ教室(写真教室)・講座

カメラ教室(写真教室)・講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

趣味の習い事カメラ教室東京 感性アップ写真講座 スクールブログ とにかくシャッ...

とにかくシャッターを押すことが上達への道

プロのカメラマンは、なぜ上手な写真が撮れるのでしょうか?

確かな技術や知識を持っていることはもちろんですが、プロは絶対的な経験値を持っているからです。

プロだって、最初から上手な写真が撮れるわけではありません。また、プロになってからも失敗することがあります。ですが、失敗や成功を重ねていくうちに、「自分の作風」というものを身につけていくのです。

そして何万回とシャッターを押すうちに、エキスパートへと成長していくのです。

アマチュアカメラマンの中にも素晴らしい写真を撮る方がいます。そういう方は、好きな被写体を追いかけている人が多いものです。

同じ被写体を何年も追いかけている内に、貴重な経験値を得ていくのでしょう。

写真を楽しく撮りたい、上手になりたいなら、失敗をしても何でも、とにかく一枚でも多くの写真を撮ることしかないのです。

 

(2011年9月8日(木) 22:38)

前の記事

この記事を書いたコーチ

編集者が「写真ライフ」の楽しさを教えます

感性アップ写真講座
山崎友貴 (カメラ)

新宿・吉祥寺・中野・高円寺・阿佐ケ谷・荻窪・鷺ノ宮

ブログ記事 ページ先頭へ