全国5万人が受講している「サイタ」

カメラ教室(写真教室)・講座

カメラ教室(写真教室)・講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

趣味の習い事カメラ教室東京 カメラ48☆岡村教室 スクールブログ グルメ写真の肝...

グルメ写真の肝は……

料理本の撮影の為、お盆休み返上で撮影4日。

◎グルメ写真の肝#1 撮影は秒殺=秒撮で決める。

モタモタしてると画作りに大事なシズル感が消えて往く。

残暑凌ぎ難き日々、想像して下さい。 水切りしざるに上げた生そばの水々しい瞬間。
どんぶりで出て来たラーメンの美味しそうに見える瞬間は無い、湯気が立ち、将に油のてかりの絶頂。

この時を逃してはならない。
逃したなら料理写真は成り立たない。
いずれもシズル感を逃さず、シズル感をプラスすることだと思う。

◎グルメ写真の肝#2 逆のライトを極める。

逆のライトとは逆光に近く逆光で無い、肝#1 を活かすライティングのこと。水々しさや肉料理の油の輝かりを出すこと。このライトの位置決めは大事である

 さらに専門テクニックに興味のある方、御連絡下さい。

4日で120食の撮影をこなし出来上がりの料理を見続け、撮影し続けた。
味わわずしてお腹一杯。スタジオ撮影なのに夏バテ気味である。

 

(2011年8月19日(金) 3:22)

前の記事

この記事を書いたコーチ

独立して約20年、コンテストや雑誌入賞も!フィルムでもデジタルでもOK

カメラ48☆岡村教室
岡村聖慈 (カメラ)

東京・渋谷・高田馬場・池袋・有楽町・飯田橋・西武新宿・六本木

ブログ記事 ページ先頭へ