全国5万人が受講している「サイタ」

カメラ教室(写真教室)・講座

カメラ教室(写真教室)・講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

趣味の習い事カメラ教室東京 心を写す『写心教室』 スクールブログ 心を写す『写心...

心を写す『写心講座』開設!



こんにちは「心を写す『写心講座』」のコーチ結城信久(ゆうきのぶひさ)です。

「絞り」ってなに?「露出」ってなに?「Sモード」ってなに?

初めてカメラを手にしたとき摩訶不思議な言葉のオンパレードで面食らった方も多いことでしょう。私自身うん十年前に(笑)初めて一眼レフを買った時がそうでした。一眼レフの「レフ」の意味さえ知りませんでした。

でも、なんとなく撮るとなんとなく撮れてしまうので、なんとな~く騙し騙し使っていましたが、「良い写真が撮りたい!」と思った時に大きな壁にぶつかりました。

綺麗な朝陽だったのに真っ黒け、誕生ケーキのロウソクを撮ったら昼間のように明るくなってしまった、記念写真を撮ったら後ろの人の顔がピンボケ・・・・。思い描いたようにまったく撮れない!

解説書を読んでも、その解説書自体意味不明・・・・。

同じようなお悩みの方も多いのではないでしょうか?

撮影の技術を学ぶことによって「撮りたい!」と思ったものが撮れるようになります。

そして次には「素敵な写真を撮りたい!」という欲がきっとでてくることでしょう。



心が揺さぶられような感動する写真をどうやって撮るか?



皆さんの良きパートナーとして実技を中心にコーチングしていきたいと思います。まずはお気軽に無料体験レッスンに。お申込をお待ちしています。


今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

担任カテゴリー


デジタル一眼レフ、アナログ一眼レフ、マイクロ一眼、コンパクトデジカメ、トイカメラ(デジタル&アナログ)、アナログ二眼カメラ、戦前のクラシックカメラ。


プロフィール


東京豊島区在住。
妻、ロシアンブルーのミルキー、ミニチュアダックスのココアの4人暮らし。
野良猫友達多数。
原宿にてデザイン事務所を経営。
愛車:アルファ ロメオ/ハレーダビッドソン/ビアンキ。
趣味:バンド活動(ギター)/釣り/ツーリング/旅/居酒屋開拓

同じ趣味の方はお気軽にお声かけ下さい!


心を写す『写心教室』結城信久コーチのレッスンを覗いてみよう。




写真教室やカメラ講座って難しそうに見えて敷居が高く感じるかもしれません。でも安心して下さい。プライベートコーチですから、あなたのペースに合わせて理解できるまでじっくり学習することができます。→詳細を見る

心を写す『写心講座』開設!

(2011年8月5日(金) 20:22)

次の記事

この記事を書いたコーチ

原宿でグラフィック&デザイン事務所経営。心に訴える一枚を

心を写す『写心教室』
結城信久 (カメラ)

渋谷・原宿・代々木・新宿・外苑前・表参道・北参道

ブログ記事 ページ先頭へ