全国5万人が受講している「サイタ」

カメラ教室(写真教室)・講座

カメラ教室(写真教室)・講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

趣味の習い事カメラ教室神奈川 メカラウロコノ写真術 スクールブログ i phone...

i phoneのカメラで十分!?

はじめまして「メカラウロコノ写真術」講師の大和です。

今日からブログ、はじめます。宜しくお願いします!

さて、唐突ですが、皆さんは映画をご覧になりますか?

私は、映画が好きで結構よく見ます。ただ、料金が安い、人が少ないので落ち着いて見れると言う理由でレイトショーが多いです。

先日、某有名プロダクションの某映画を見てきました。これが、横浜を舞台?にしていて、横浜在住の自分はいたく感動し、実際にその場所を巡るツアーなるものを企画しました。

今日はカメラを持ってそのコースの下見に出かけたのですが、この炎天下にデジタル一眼を持って20キロ以上歩くのはハードでした。

デジタル一眼、特に各メーカーの上位機というのは独特の威圧感というか存在感を持っていて、その性能もさることながら安心感を与えてくれます。

ただしそれは仕事!作品撮り!をする場合。

今日のようなロケハンで、記録としてなんとな~く場所がわかれば良いな~という時はi phoneに付いてるカメラでも良いのかも。

といってもi phoneカメラを馬鹿にしているわけではありません。意外にも?良い画が撮れるのです。(これで映画を撮った監督もいるくらいですから)

大事なのはそのカメラの味。被写体や意図、目的によってカメラを変えるのはレンズを変えるのと同様大事なことなのです。

これからそのあたりも含めて、お伝えできたら良いかなと思いますので、よろしくお願いいたします!!




i phoneのカメラで十分!?i phoneのカメラで十分!?

(2011年8月3日(水) 21:53)

次の記事

この記事を書いたコーチ

企業でカメラ講師経験も。ブライダル~芸能プロダクション撮影までする先生

ブログ記事 ページ先頭へ