サイタ趣味の習い事カメラ教室東京 ドーナツ写真教室 スクールブログ 秩父のSLに乗...

秩父のSLに乗ってきました!

みなさんは、秩父にSLが走っているのをご存知ですか?

私は、こちらとご縁がありまして、
何度か乗っております。

SLは熊谷を出発し、田園風景、岩畳で有名な長瀞(最近ミシュランのグリーンガイドに載ったそうです!)の清流を抜けて、秩父の山間を超え、終点の三峰口までゆったりと走ります。

いつも、都内の地下鉄や急行にのって風景なんて見てないんですが、
車窓からの深緑の景色は心が洗われるようです。

また、埼玉は有名なB級グルメの豊富な県です。
(実はこっちがメインだったりします。えへ)
熊谷ではフライというお好み焼きのような軽食、
秩父ではみそポテト、長瀞では自然の氷をつかったかき氷!
おそばも駅舎にある立ち食いのうどんも、おいしいですよ!

SLの出発地である熊谷へは、
渋谷、池袋、新宿からなら湘南新宿線にのって、乗り換えなしです。
夏休みにぜひ訪れてみてください( ^ω^)

そして、写真を撮りまくって、みてくださいね~

 

(2011年8月1日(月) 15:57)

前の記事

この記事を書いたコーチ

カメラマンのエージェントの創立も。1ランク上の写真を撮るコツをレクチャー

新着記事

みなさんは、秩父にSLが走っているのをご存知ですか? 私は、こちらとご縁がありまして、 何度か乗っております。 SLは熊谷を出発し、田園風景、岩畳で有名な長瀞(最近ミシュランのグリーンガイドに載ったそうです!)の清流を抜けて、秩父の山間を超え、終点の三峰口までゆったりと走ります。...

こんにちは。 暑い毎日が続きますね( ^ω^) さて、わたしは趣味で不要品をオークションサイトに出品しています。 とても気に入っていたワンピースやゲーム類などは リサイクルショップへ持って行くよりも少し手間ですが よっぽど高値で売ることができます。 しかし、出品されたこ...

みなさま、はじめまして。 ドーナツ写真教室の畑です。 はじめましてなので、 自己紹介を少し。 わたしが写真と同じくらい好きなのがライブです。 本日は下北沢で、インディーファンクラブというイベントがあったので 行ってきました。 このイベントは下北沢にたくさんあるライブハウス...

ブログ記事 ページ先頭へ