全国5万人が受講している「サイタ」

カメラ教室(写真教室)・講座

カメラ教室(写真教室)・講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

趣味の習い事カメラ教室東京 感性アップ写真講座 スクールブログ 梅雨の季節の楽...

梅雨の季節の楽しみ方

いよいよ梅雨になりました。天気が悪いから写真を撮りにいけない…なんて思ってらっしゃる方が多いのではないでしょうか。

梅雨の時期はどんよりとして、晴天時のような色彩の強い写真はなかなか撮れません。だったら、梅雨というものを逆手に取って楽しんでみましょう。

例えば、樹木の葉についた水滴。マクロで寄ってみてると、小さな水滴の中に周囲の景色が写っていたり、葉がすばらしく緑だったりします。

例えば、地面の水たまり。雨でできた水紋が結構おもしろい絵になったりします。梅雨の合間の晴れ間を写し込むのもおもしろいと思います。

例えば、傘を差した人々。街は傘で溢れ、人の顔がなかなか見えない状況になります。まるで傘が歩いているようで、結構おもしろい画になります。

視点しだいでは、普段なかなか撮れない写真が毎日のように狙える梅雨。皆さんも、今年からどうかカメラを持って梅雨を楽しんでみてください!

帰ったら、カメラのメンテもお忘れなく。

 

(2011年5月27日(金) 14:49)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

編集者が「写真ライフ」の楽しさを教えます

感性アップ写真講座
山崎友貴 (カメラ)

新宿・吉祥寺・中野・高円寺・阿佐ケ谷・荻窪・鷺ノ宮

ブログ記事 ページ先頭へ